2012年8月17日金曜日

ぶつぶつ>ユニクロ

ユニクロでネットショップをしているのだが、最近購入履歴を見ることができなくなった。おそらくトバシテしまったのだろうと思う。
『恐れ入りますが、サーバー切り替えに伴い、2012年7月30日以前の注文履歴はご確認いただけません。』なんてもっともらしく書いているけれど、顧客の購入記録ほど大事なものはない。おまけに、こうもある。『 2011年8月1日から2012年7月30日までのご注文分は、2012年10月末まで、お客様窓口にて確認いたします。ご希望の場合は、お手数ですが こちら をご確認ください。』だって。混乱降りが分かるというものだ。

でも、会社の財産である顧客情報をトバサレて困るのは会社だけでなく、顧客の側もそうだ。ユニクロのような店は、特に下着類など、リピートして購入するのが不通なのだから。

だから、ぶつぶつ!だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿